備後の蓮根

トキメキファンタジーラテールのプレイ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんにちは

お久しぶりです(^_^)/

スマホのゲームのほうにハマってしまってから、ほとんど、というかもう全然全くINしなくなってしまいました_(⌒(_´ω`)_

ラテールより魅力あるんだもんね、仕方ないね(゚o^)



INしなきゃと思いながら、起動するとメモリも食うし面倒なのでアプデだけは済ましていましたが

先日ものすごく久しぶりに起動してみたんです

無題 無題2

運営からの大量の贈与テロプレゼントが

プラチナジェムとかラッキースターとかこんなにばら撒いちゃうって

今そんなにドロップ率低く設定してるんですかね?

ダーツにも7等だか8等だか、ラッキースター100個が入ってるし



そんなにドロ率貰っても浦島状態でダンジョンなんて行けませんし



一応アンインストールはしないでおきますけど

今後面白そうとか楽しいと思えるアプデがない限り継続は難しいですね

あと人口的な問題とか



ネトゲ世代も年食ってきますし、仕事してたらゲーム起動するのもダルくなってくるし、インストールが必要なゲームよりお手軽なソシャゲが流行るのは仕方のないことですね

個人的には、いまやってるソシャゲが飽きてきて他に候補がなければラテールへ・・・って予定ですね(´・ω・`)

それまでにラテールが無くなる可能性もありますし、自キャラのSSは撮っとかないといけませんね!
[ 2014/08/13 11:14 ] ラテール | TB(0) | CM(0)

一応生存報告

ついに1ヶ月云々が出されました(;´Д`)

しばらくラテールにもIN出来てないです・・・

仕事が忙しいというのもありますが

単純にゲームの起動が面倒臭くなって(

こうして飽きて放置して消えていくんだなって状況ですね、これは(ノ)'瓜`(ヾ)



ラテール自体は好きです

ただ件のデフレ以降から装備作りもままならず、高レベルダンジョンも時間がかかるため通えず

知り合いの方々もIN率が減り、さらにラテールで遊ぶことが減り・・・

そんなところでとあるソシャゲにはハマってしまい、興味はそちらへ

ギルメン、フレにもパズドラや艦これなどのソシャゲへ移行してしまった人は多いです(;´Д`)



それでも一応アプデ情報も確認してますし

また興味をそそられる内容があれば盛り返してくる・・・といいですね・・・(遠い目)





全ては図鑑をアカウント共有にしなかったり、IDや装備作りの敷居をアホみたいにあげすぎる開発及び従うだけの日本運営が悪い(憤慨)
[ 2014/06/01 14:02 ] ラテール | TB(0) | CM(0)

ラテールのアプデとかその他



大型アプデがきましたね

正直、上位IDが増えてもどうせワンパンゲーなのが分かっているので

自分にはほとんど縁がないようですね(;´Д`)y――――――――――――┛



大型に合わせて、既存部分の調整や変更がありました

まず目を引いたのが新UI



解像度800×600が御臨終に(;´Д`)

いつもそれでプレイしてた人にはツライ変更でした

かくいう私も800×600勢でしたか・・・

代わりに(?)枠なしというのが追加されたようで、1024×768からウィンドウ枠を取ったようなやつでした



どうやら画面中央に固定される模様(;`ω´)

タスクバー隠せばとりあえず不便はないし、納得は出来るが満足はできないってところですね・・・






それから新名誉

(195)





は?(威圧






業績システムとか何か新しいの増えたけどよく分かんないから放置でいいよねうん




メッセンジャー

今はラインとかスカイプとかがメジャーだから実用性があるか分かんないシステムですね(´・ω・`)





難易度調整!

攻撃力20%っていうのは大小20%ってことらしいですね

それでどのくらい被ダメが減るのか・・・


それよりも回避補正ですね

命中積まなくてよくなった、かも?

ある程度あれば苦労して2OPの手を作らなくてもクリダメだけ付けて伸ばしてもいいかもしれないです



今回一番嬉しいのはスキリセ無料イベント

みんなそうだと思います(白目













最後にちょこっと宣伝を



プロバイダのブログサービスが付いていたのですが

ずっと使わないまま放置していてもったいないからせっかくだし使おう、と

いまスマホのほうでやってるソシャゲのブログをコソコソ始めてみました(*´ω`)ノ

蒼穹部

蒼穹のスカイガレオンというガードバトルゲームです

コソコソすぎてアクセスが全くのゼロなので・・・

アクセス解析見て(・∀・)ニヤニヤしたいなと


こちらでも同じ名前でやっているので、戦場で見かけたらよろしくおねがいしますね!
[ 2014/04/27 08:15 ] ラテール | TB(0) | CM(0)

ダーツを投げよう

職衣装が更新されていました



第一印象でマエストロ衣装が良さそう!というだけで投げることになりました(´^ω^`)

デュエリストのほうは正直微妙だったのですが、銃持ちとしては当てておきたい・・・

いや、当てるべき?

なんというかプライド的な物が

というわけで














  


どっちも当てた(白目)




髪型のせいなのか、デュエリスト帽子がただ引っかかってるだけみたいな感じで違和感・・・

篭手も靴も意外とゴテゴテで重そう(ヽ´ω`)

マエストロはなかなか良いです(*´ω`)




毎度恒例 混ぜてみた



デュエリスト篭手・ズボン
マエストロ上衣・靴・帽子
ベレー帽リボン(マント)

手はマエストロで良かったんですけど、そうするとデュエリストの部分が1箇所になってしまって悔しいので

せめてもの情け






この2つで12枠消費して

LP倉庫は既にいっぱいだし手持ちも空きが2個になってしまいました(白目)
[ 2014/03/29 03:02 ] ラテール | TB(0) | CM(0)

たまにはサブでも

たまにはサブで遊ぶのもいいよね!

低レベル時代は経験値がサクサクたまるし、楽しかったあの頃を思い出しますね(*´ω`)



LV91で止まってたトレハン

すごく昔に、ルーインにして運蹴りするんや!と意気込んで作ったのにLV85あたりから意気消沈

そうしてる間にスキルの仕様変更やクリ手弱体などで、完全に倉庫となってしまいました

サブ垢にもトレハン(短剣)がいるのですが、一時期そちらに玄武装備やらを与えるのにこのキャラで蹴っていた時もありました

そのほかはドクター蹴って小遣い稼ぎしたり・・・トレハンのキックでもまぁまぁ出せるので多少は目的が遂げられていたと思います

まぁLV100が近いし、メインキャラのマンネリからも抜け出すために気分転換は必要だし!とか

色々理由をつけて動かす気になったわけですけど








そういえばイベントでスキン券とヘア券もらってたよね?













ギャル化しました。

劇的ビフォーアフター!

なんということでしょう(白目

サブにテコ入れしたら割と可愛くなってしまった例



まぁ、

服は倉庫に入ってた余り物だし、髪と肌は配布物だし

わざわざお金かけたわけじゃないしモチベあがるからからええんや(震え声


[ 2014/02/23 19:16 ] ラテール | TB(0) | CM(2)


